昨日

夫の親せきのかたが入院されていてお見舞いに行ってきました。

私がお会いしたのは30年ぶり。

「わー来てくれたの?ちょっと痩せた?」って言われました。

体重はそんなに変わってないけど頬のハリとかはやはり20代の頃とは違うから痩せて見えるのかな。それか8年以上続けている筋トレで体型がスッキリしてるのか?😊

 

夜お布団に入ってから夫がお墓の話しを突然始めて、一昨年亡くなった舅(次男)に本来なら姑が建てるところだけど残念ながらお金がないから、長男である夫が今年の誕生月に定年で、退職金の一部で建てたいと言いました。

 

いくら位かかるのかな。息子もそういうルーツ的なの大好きだしお墓を建てるのには大賛成でしょう。お金は出しませんが。

 

お金を出せない姑が何かと意見出してきて一応にこやかに話しを聞いている自分が想像できます。

 

でもJoeさんのメソッドを知り、他人軸で生きるのを辞めるのが目標なので、見栄を張らず無理のない範囲でできたら良いと考えています。