モラハラ対策

Joeさんのメソッドをできるだけ活用したら院長からイヤな感じの事を言われなくなった感じ。

こちらからの挨拶は再開したけれど必要最低限の事しか話しかけない、同じ場所にいない、マスクして表情を読まれない等。

 

新しい衛生士が文句言いやすい人みたいでモラハラ先がそちらに向いているのかも知れませんが、その人は定時より2時間早く帰るのに正社員扱いとかで、私も余り納得してないから無関心でいきます。

 

来月にあるJoeさんの講座申し込みました。

[悪人流]ニヤニヤしながら生きる

だったかな。

 

悪人っていってもしょせん被害者体質なので本当の悪人になれるわけもなく、めざすのは悪人流って内容かな?

 

モラハラ対策、効果的なので職場の同僚とかにも使っていきます。

こちらからしゃべりかけない。無表情。

嫌いになるんじゃなく無関心になる。徐々に。

 

仕事が終わったらすぐ頭を切り替えて仕事モード オフにしないと。

で、何か好きな事一杯見つけます。