モラには無関心で

院長の私に対する態度に度々傷つけられこれは私が被害者体質だから上からきているんだなと理解して、こちらから最低限しか話しかけない、近くにいない、マスクして表情を読まれないと戦わず共存するようにしました。

 

日によってスタッフは違いますが午後から出勤するのは私のみ。

 

午後診が始まる15分前から準備を始めるのですが、院長はその動線の真ん中の予約表の前に立っています。

当日になっての予約変更などあるので午後の患者様の治療の流れを把握しているんですが、私が出勤した時は照明を消して治療用のチェアーで寝ているので早めに出勤しても私は予約表を見ることができず準備しながら確認しなくてはいけないのになかなか難しいです。

 

予定表に、入っていただくチェアーの番号が消せるボールペンで書かれていて、予約の患者様がいらしてすぐお入れして!って言われてもあんたが独占してるから何番かまだ見てないって!「○○様ですね?」「はぁ? ちゃんと把握してる?!」っていうその言い方。助走つけて後ろから跳び蹴りしてやりたい衝動にかられます。 

 

それでここ何回か「こんにちは」をあえて言ってやらないという地味な運動をしていました。

私は挨拶の時誰に対しても笑顔と笑声を心がけているというか常にそうなります。

 

わたしが「こんにちは⤴」と挨拶してもいつも「こんにちは⤵」と返されるのもイヤだったので。

 

そうしたら昨日院長から「こんにちは→」って言ってきたんです。イヤミかも😁

 

でも「あっこんにちは⤴すみません準備に集中して気付かず失礼しました。」ってみえみえの言い訳してやりました。で、この時笑顔を見せてしまったのは失敗でした😞

 

もっとクールなキャラで接します👍