今日は休みのシフトです

仕事の日は必ずお腹を下すので下腹がぺたんこになりました。

 

先週から入ってきた衛生士さんと土曜日に初めて会ったのですが、院長から電動自転車借りたり保育所の関係で毎日6時に帰ること。以前この医院で少し働いていた人で院長が露骨に優しい、等見ていてなんだかなーという心境の私です。

 

彼女には院長は優しいし働きやすそうでした。

 

そのぶん私、Aさん、モラハラ体質かメンへラっぽくて若い助手さんにソフト無視されているBさんはトイレに行く暇もなく働いています。(Bさんは患者さんが一人終わったら片付けの前に大体トイレにいくので助手さんにイラァとされています。片付けてから行けばいいのに、片付けは助手の仕事といわんばかりでダメだと思う。今までの助手さんや私はそれを黙って片付けていたのですが、今ソフト無視してる助手さんは毎度の事に怒ってそれ含め色々院長にも伝えたそうで、若い助手さんに気に入られたい院長もBさんは本当にイヤな女だと思ってるのが私にも伝わってきます)

 

その日の患者様の予定された治療内容に合わせた器具をセットしておいて予約時間にすぐ診療を始められる体制を整えとかないといけないので時間的に大変です。

 

前の歯科医院では予約された患者様が受付に来て、その時すでにチェアーが空いていたらセットしていたのですが、今の歯科医院は予定してチェアーが空いたらまだ患者様が来てなくても用意します。

 

ドタキャンや忘れて来ないかたも結構多くて折角用意した器具(これがまた多い)全て片付けてまた別の治療内容の準備に素早くかえるということも多いです。

 

初診のかたが来た場合、問診はもちろんレントゲン写真(院長がスイッチ押す係します。法律上)や歯列の写真を7枚撮ってパソコンやモニターにとりこむのも私達の仕事で、急患でも結局同じ感じになるため忙しいです。

 

ここの衛生士は患者様担当制なので、予約入っててきちんと忘れず来て下さるとスケーリングやお手入れしていればいいので平和です。1時間枠あるので。お子さんは30分なので立て続けに検診入るとバタバタですが。

 

今まで務めた歯科医院、夫の実家のお手伝い、PTAの催し等でも仕事を手早くこなす人と言われてきたのでどれだけやっても不機嫌な今の院長に疑問を感じていたのですが、モラハラ体質の人って自分より能力が上に見える人が許せないみたいですね。

だからつまらないことを言って貶めようとしてくる。

 

バカバカしいから無関心で行きます👍