今日は1時間遅れて仕事です

マイルールを押し付けてくる正社員衛生士が助手の子たちに無視されて私にすり寄ってきます。

話しの内容は他の衛生士が気がきかないと言うことで、私は他の衛生士とシフトが被らないので知らない人だからなんとでも自分の都合のいいように言ってきます。

彼女のその時して欲しい事をしてくれないと言ってくるんですが、他人を自分の手足のように動かせると思うその考え自体がおかしいとわからないから一人浮いてるんですよ。

 

助手の子たちもストレスがすごくてしんどそうです。仕事量多くて。

 

でも彼女たちは20代なので40代後半の衛生士(全員正社員 独身)とあきらかに院長の態度が違います。

彼女たちにさんざんその衛生士の文句をきかされてるせいもあります。

 

そして職場だし雰囲気良くするため色々気を遣って機嫌よく見せていた私をのん気なやつだと感じるのか50代だからか(院長は10才位下)横柄な態度をとるので、院長の前でニコニコするの止めて返事も短く冷たい感じにしています。院長にされていることを真似しているだけなのですが。

 

院長の理想は正社員の20代から30代の助手や衛生士に囲まれて仕事がしたいって感じかな。分かりやすい。

 

でもその位の年齢の人って結婚したり他に良い条件のところへ行ったり、子どもが小さくて休みがちとかあると思うのですが。つまらない男。

 

歯科医ってお山の大将だからサラリーマンのような感覚を持ってないかたばかりです。

 

そして私が辞めた歯科医院ことごとく凋落していってます。沈没する船からまず最初にネズミがいなくなる感じかな。

 

今日も自分の機嫌だけとって生きよう⤴