このかたの講座を聞いてきました

【Joeの日常】札幌といえば・・・|http://s.ameblo.jp/moraharagekokujo/entry-12277869653.html

北海道に行かれたようで。もう帰ってきたかも知れませんが。

 

Joeさんのメール講座を見て「無関心力講座」を聞きに行きたいと思ったのですが仕事の日だったので、日曜講座に行ってきました。

「一人でも幸せ生きる」という題でした。

その題だから受講者はモラハラ夫と離婚済の人が多かったみたいです。

 

その中でできるだけたくさん好きな事を作ってイヤな気持ち、たとえば孤独感とかおそわれそうになったらその楽しみの中からその時合いそうなものをして常に上機嫌でいる。って教わりました。音楽とかお笑いDVDとかなんでも🆗

 

それで月刊マンガを読んでみるっていうの試したのですが、サイズ的には読みやすいのですが色がうすくて読みにくいと思いました。水色とか本当無理。

対象年齢が若いからそんな感じなんでしょうね。だから今月号限りでまた幸せさがしは続行していきます😊