新しい人が入ってきます

来月衛生士が入ってきます。

前にいたかただそうですが、赤ちゃん抱っこされていて、もうひとり年長さんかな。

待機児童だったのが解決したから復帰するみたいですが子どもの預け先の時間の関係で定時の1時間半前には帰るそうです。

 

それで正社員扱い?って正社員の助手さんは早や文句を言い出してます。

 

正社員は有給や皆勤手当てボーナスがあるぶん朝から遅くまで働いてるのに…って感じです。

 

赤ちゃんや小さい子持ちだと発熱などあると母親も仕事を休まざるを得ず、スタッフギリギリで回している歯科医院では他の人への負担が大き過ぎるので難しいです。

 

お子さんがいても小学生の高学年位なら1人で寝てて昼休みに様子見に行くとかできるかも知れませんが。

 

まぁご実家が近くてそんな時は預かってくれる立場かも知れないし、実際来てみないとわからないのにもう文句ダラダラなのが…聞いててしんどいわ-。

 

今朝来てるパートの衛生士が午前中週2勤務で曜日も決まってて他の人は代われないのに子どもが代休の日は休むわ小学生の子が病気で家にいたりすると仕事中子どもに電話かけにいくわで高い時給貰える衛生士なのにとムカついているところに、そんな人がもう1人増えるのが困ると。

 

絶対うまくいかないわ-。ただでさえ助手さんと衛生士、正社員とパートは難しい関係なのに。

 

なかなか求人しても人が来ないけど院長が目先の事だけで採用するからめちゃくちゃになって行ってる。

 

助手さん達も彼氏がいて結婚したら辞めるだろうから(歯科医院の終わる時間が遅すぎ。でも1時間半前に帰れて正社員なら続けるよね…今まで皆定時までだったけど。でもそんな人ばかりになったら定時までいる人の負担が多すぎるし不公平)それまで貯金しよ!って考えて割り切って働いたら?ってアドバイスしておきましたが。

 

その人は土曜日も一日出られるそうで(本当に?)そうなったら私は辞めれるので期待しすぎず期待してます(^^)